衝動買いとシャリーン

酒と疲れも引きづりつつも9時前に起床。なんとなく歩いて渋谷へ。ふらっとアップルストア。なんとなく各種iPodを眺める。なんとなくiPod nanoに惹かれる。なんとなく買ってしまう(画像は黒ですが買ったのは赤。えっ赤、とお思いの方いるでしょ?結構いいんですよこれが)。[rakuten:creators:10003503:detail]勢いでこれ[rakuten:iriver-jp:10000229:detail]も購入。低音が大変イイ!インナーイヤー型ではShureが飛び抜けてるんだと思ってたがいろんな選択肢があるようで。そういえば見てみたかったiPod Touchが置いてなかったな。なんか不具合でもだしたんかな。サポートだけはやってたし。


浅草へ。喜多方ラーメンの店へ。iPod Shuffleの落とし物がなかったか聞いてみるも空振り。仕方ない。俺はよく無くしよく落とす人間なんだ。そういうリスクも勘定に入れつつうまく生きて行こう。帰って青山から勝ちどきへ移動。夜、この連休のTo Do Listのトップだったお財布ケータイをいろいろとやってみる。で、「Edy」「nanaco」「Suica」をそれぞれ面倒くさい手続きを乗り越え携帯に装備。さっそくそれ持ってampmへ。レジでチャージしてもらって支払い。「シャリーン』ですって。感激。「今、シャリーンて鳴りましたよね?聞こえましたよね?」と言うのを必死でこらえる。かなり時代遅れな導入なんだろうがこれで少しは東京人に近づけたかな。