待っていた仕事

配属先での初日。なのに目覚ましのかけ忘れで遅刻しかける。ラジオ体操が始まるか始まらないかの時間に到着。いきなりやってしまうところだった。先は暗い。朝の朝礼で挨拶。宮川、俺の順番で行ったが、その内容は対照的。丁寧な挨拶をした宮川に対して、「なにかボケようと思いましたが寝坊したため・・・」みたいなことを言った俺。第一印象はいかに。午前中は導入教育。部の概要についてなど。お金の話とか。黒とか赤とか。午後からは仕事かと思いきや、待っていた仕事はうちがシステムをやってるマンションのカードキーの仕分け作業。配属されてても単純作業からは解放されず。嫌いじゃないけど。他の新人3人と共に定時までやって終了。


早めに帰れたのでロードワーク。6時台はもう暗い。昼休みランニング計画を実行に移す時期も近いか。自己啓発にとネットワークの本を読み出すもすぐ寝ちゃう。