ETC実験失敗

九九の日(ふと思った。そんな日はある?)。早起きして回転と同時にCar Wings(車屋)へ。ETC車載機を取り付けてもらう。作業中は店内で読書。金切り声をあげるガキに若干苛つく。ああいう声を出す子供をなぜほおっておけるのか?モラルハザード?1時間ほどで取り付け完了。隣のモールで若乃花プロデュースの『横綱カレー』を食べつつ読書。お休みとあって昼近くになると、カップルやら家族連れやらが増えてくる。なんとなく居心地が悪くなって帰宅。


3時前にまた出かける。ETCのテストをしようと思って東水戸道路・ひたちなかICからお隣のひたち海浜公園ICまでをテストコースに定める。緊張しつつ入り口へ。おやっ。ETCゲートがない。なんなら人がいるゲートも無い。どうやら無人の機械に通行料を入れるタイプらしい。落胆しつつ100円を投げ入れて通過。テストはまたの機会にしよう。そのまま日産へ。一ヶ月点検。問題無し。


夕方、ロードワーク。今日も10キロ。最後まで走りきる。カレーは強し。でもすっかりつかれちゃって夜飯はアイス×2。ひどいね。昨日に引き続き黒沢明ドラマスペシャル『生きる』を見る。これもなー。イマイチだっただけに原作が気になってしょうがない。やべっちFC(特に前田アナを注視。かわいい)を見て寝る。