偉い人と

仕事再開。今やっていることが仕事と言えるのかは疑問だが。職場の人に鳩サブレーを配る。俺も立派な社会人と感じる瞬間ですな。配属面接第2弾。今回はかなり偉い人が加わる。特に緊張することもなかったが。正面にほとんど口を開かない偉い人が座ってるとどうも調子が狂う。言いたいことの半分くらいしか言えなかった感。時間的にも進行役の人にも「はいそこまでー」みたいな空気を作られ消化不良で終わってしまう。偉い人のスケジュールの問題か。何かしらインパクトを残せたのか?仕事は現場が主。割とカラッとしてたので良い汗を書く。


退社後買い物へ。近くのユニクロをいろいろはしご。国道6号で水戸の南の方まで。郊外型のショッピングモールの店舗で涼しげ系長ズボン(仕事用)を購入。帰ってダラーっとニュースを見る。最近好きなのはテレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』。日経が政策にかんでるだけあって内容が面白い。中華航空の爆発炎上事故を1分もやらないドライな感じもいいね。26時頃就寝。