配属希望面談

朝から暑い。8時台前半の通勤なのに汗をかきまくる。忌々しい湿気め。仕事の方はクーラー効きすぎの涼しい部屋と現場とを何度も行き来したためお腹の調子がおかしくなる。なにかっていうと調子が悪くなるのはお腹。来週の健康診断が心配になるよ。昼前に配属希望面談。希望・要望・文句などを忌憚なく発言。「ズバッとモノが言える社員」あるいは「問題児」、どっちと取られただろうか。来週はかなり偉い人も交えての面談2回目があるそうな。強烈なインパクトを残してやろうという意気込みは間違いだろうか?まあその時の雰囲気と気分次第だな。定時に終わって消防隊やって帰宅。


夜、昨日に引き続きちょっとドライブ。暇なうちに日本の運転にも慣れておこうということで。セブンで「白くま」買って帰宅。1ヶ月以上滞っていたPowerBookのアップデート。OS10.4.10。4.10・・・、それをやるんならサッサと次のを発売して欲しい。思わず「オイッ」と突っ込んでしまう。『どうでしょう西表島』観ながら寝る。