お昼の外出はヒヤヒヤ

久しぶりの快晴。自転車での通勤も気持ちが良い。これでもっとカラッとしてたら最高なんだけど、そこまで望むのは贅沢というものだろう。今日は久しぶりのデスクワーク。スキャナーとデスクを行ったり来たり。郵便局に用があったので昼に外出。自転車を飛ばして10分で着いたのに、局員のまずい対応でなかなか事は進まず。おかげで会社にちょっと遅れて戻る羽目に。が、いつもとは違うデスクワークのためそのままふわーっと仕事に戻り事なきを得る(得てるはず)。午後は途中から今までの作業に戻る。こっちの方が性に合ってると思ってしまうところが危険信号か。


本日から定時後に「消防隊入隊訓練」というのが始まる。社内で組織された消防隊のお試し入隊なのである。初日は応急処置をやる。最近急速に普及してきているAEDという心肺停止時に電気ショックを与える機械の使い方を習う。そして自動車教習所でもやった意識不明者の応急処置。「もしもーし、大丈夫ですかー」「だれか救急車を呼んでください!」ってあれね。セカチュウよろしく「誰か助けてください!」をやろうかと思ったが残業代を減らされるのを恐れグッとこらえる。それ以前にセカチュウを観たこともないわけだが(映画も本も)・・・。8時前に帰宅。日記書いて満喫で更新。ネット開通まであと一週間弱。待ち遠しい。どうでしょう「サイコロ3」観ながら寝る。