日本到着

4回終了時点(フライトが9時間なので野球に例えると1回が1時間の計算)でパーフェクトゲーム。余裕感が漂い出す。よく寝たおかげで体調の方もある程度回復。まずい機内食を食って中盤戦突入。中盤戦も寝たり起きたり。本の力を借りずに6回終了。後半戦は読書。とも君に貰ったこれ

すべてがFになる (バーズコミックススペシャル)

すべてがFになる (バーズコミックススペシャル)

を読む。かなり面白い。黙々と読んでたら2度目の機内食(これまたヒドイ)が来て残すところ9回表裏。「松本人志の放送室」を聴きニヤニヤしながら過ごす。そして何故か定刻の1時間前の2時過ぎに日本到着。改心の勝利!2安打無四球完封といったろころか。荷物が出てくるのに時間がかかる。重たい荷物を全部持ってNEXで新宿。小田急代々木上原。の予定だったが、新南口に出ちゃって荷物が重すぎたためハングリー精神を忘れタクシーを使っちゃう。4時には祖父母の家に到着。


しばらくして買い物に行っていた祖母が帰ってきて団子を頂く。幸せ。ほどなくして携帯を買いに街へ。千代田線で明治神宮前auを探して歩き回るもなかなか見つからず。先にdocomoを見つけてしまい買いそうになるも、近くにauの展示場を見つけそこで販売店の場所を聞えてau shopへ。「なるべく機能の少ない携帯を」とリクエストするも、どうやってもカメラとかは付いちゃうようで。なんとかTVが見れる携帯は回避して「お財布ケータイ」へ進化可能な機種を買って歩いて帰宅。夜飯は鯖の塩焼き。幸せ。疲れからベトベトの体を洗い流すことも出来ずに9時過ぎに就寝。