激走2200マイル!5日目・無事に帰還編

仮眠のはずがマジ寝をしてしまい、7時頃起床。車の座席でかく寝汗は非常に不快なわけで。気を取り直して残りの300マイル余りを東へひた走る。旅も帰りとなると景色も目新しくはなくただひたすら車を東へと走らせるのみ。ウェンドオーバーのサブウェイでサンドイッチを食べていよいよユタに入る。塩の平野を走る貨物列車を最後の写真の被写体とする。2時過ぎにユタ到着。全行程2200マイル(3540キロ)。よく頑張りました→俺、並びにチェロキー、時々ジョージ。ジョージを家まで送って帰宅。のはずが、サンフランで家の鍵を無くしちゃったため、フィールドハウスにいた友司さんに鍵を借りに行き合い鍵を作って帰宅。シャワーを浴びる気力もなくベッドに倒れ込んでうつ伏せで就寝。


11時頃起きるも疲れは全くとれておらず、なんとかシャワーを浴びてハーゲンダッツを食べながら就寝。深夜に目が覚めると目の前がアイスまみれ。いつの間にか眠りについちゃって、溶けまくったアイスをこぼしたのにも気付かなかったようで。それほど2200マイルのダメージは大きかったらしい。その後も泥のように眠る。