全日程終了

昨日同様7時に大学へ行って図書館で勉強。眠すぎで集中できず。10時半から人生最後の期末試験。昨日のテストは教授は空気を読んだ試験を作ってくれたが、今日のはひどくてやられまくる。それでもなんとかパスはしてそうだけど・・・。これにて全日程終了。正直最後の学期は厳しかったですな。最後の最後にして努力ではどうしようもない才能の違いというのを痛感しましたな。こりゃーこの先には進めんなと。でも結果的にはこれで自分の進むべき道がハッキリしたね。学問の世界は完全に引退して、社会の中で自分の頭がどう通用するかを試していこうと思います。ともあれ全部終わってよかったよかった。


家帰って3時間くらい寝る。4時頃にタイヤを買いに行く。在庫がなかったので注文する。帰り際に2日連続の入山。昨日からの胃の不調を引きずって今日も固形物を食べていないため、お腹が空きすぎててヘロヘロで登る。下りは終始歩く。あんな状態で行くのは危険だな。疲れすぎたため夜も体がだるく、なんにもする気がなく、じろーさんに借りた大河ドラマ新撰組を観ながら就寝。