All Time Best

昨日に輪を掛けて暑い。32度まで上がったんだとか。我が家も一階は快適なんだが二階は地獄。それでも外に出るのが面倒だったので汗をじわーっとかきながら部屋で勉強。解析に苦しめ続けられる。夕方、NBAプレーオフ、サンズ対レイカーズ戦。サンズのガード・ナッシュのプレーに痺れまくる。得点・アシスト合わせて50点くらいに絡んだんじゃないだろうか。ダンクとかをする身体能力がある訳じゃないが、今見ていて一番面白い選手だと思われ。白人と言うこともあり元ジャズのストックトンと比べられたりもするけど、俺は歴代でも一番のガードだと思うなー。いやー、是非生で見たい!ジャズになんとか勝ち進んで貰いたい。


深夜、じろーさんと5月下旬の南米旅行について相談。最初はチリ・ボリビア・ペルーを陸路でという壮大な計画だったが、旅行日程が短いためペルー集中で行くことで合意。マチュピチュ・ナスカの地上絵をピンポイント攻撃の予定。じろーさんが執拗にこだわっているワイナリーがペルーにあるのかは謎だが・・・。途中から友司さんも加わって南米の危険さについて話してたら29時過ぎに。小鳥のさえずりをBGMに寝る。