Jazzoo

ギリギリ午前中に起きててちょっと勉強。2時に動物園へ。2年前に家族が来たときに行って以来の2度目のHogle Zoo。現地でミカちゃんと待ち合わせて中に入る。前回は正月だったので動物もみんな屋内に居てかわいそうだったが、今回は天気も良くみんな外。園内を歩いてぐるっと一周する間にゾウ・サイ・熊・キリン・虎・亀などなどを見る。ネコ科の皆さん(豹とか)がカワイイ!草をむしり取ってキリンにあげて興奮。キリンは舌も長いんですな。最後に子連れしか乗っていないトロッコ電車のようなものに乗って大満足で終了。いやー、楽しかった!


その足でとも君の家へ。本日第2のイベントNBAプレーオフUtah Jazz vs. Huston Rockets観戦なのである。とも君の家の近くに車を停めて、歩いてEnergy Solutions Arenaへ。前に行ったときはDelta Centerだったな。地元民の愛着を無視した命名権というシステムは好きになれない。ちょっとしたハプニングがあったもののより良い席を確保して入場。これまた2年前に家族で来たときと比べて試合前のパフォーマンスも気合の入り方が違う。Jazz Girls(そんな名前かも知らんが)の質も心なしか上がっているように思われ。徐々に客も増え、ほぼ満員で試合開始。5年ぶりくらいのプレーオフとあって会場のムードは最高。隣のとも君と話すのも困難なほど。試合中は「ディーフェンス」と絶叫を繰り返し、細長い風船でヤオミンのフリースローの邪魔をし、改心のシュートが決まると立ち上がってで喝采を送り続ける。結果、ユタが見事のディフェンスと地味ながら手堅いオフェンスで快勝!試合終了時のスタンディングオベーションは涙ものでした。ユタが勝ち進んだらもう一回行きたいですな。出来ればカンファレンスファイナル・対サンズ戦あたり希望。


ゲートウェイで飯食って帰宅。ちょっと勉強して寝る。