明後日までに

授業1つ。解析。多変数関数の積分。絡まり続ける糸。出席率が半分以下となってしまったクラスメート達は分かっているのだろうか?授業後、会社から聞かれていた卒業日がいつかを学生課で聞いて帰宅。宿題などやる。


そういえばこれ読了。

この国のかたち 四 (文春文庫)

この国のかたち 四 (文春文庫)

統帥権」の話が興味深い。如何にして軍部が日本を支配し太平洋戦争に突入していったかとか。いまだに解釈次第でなんとでもなってしまう「憲法」の問題はなんとかしないといけないのかも。


カンザス行きが明日に迫る。現地の知り合いのミホ(去年までユタにいた)の話では、民放主要4局が勢揃いなんだそうな。よーし、テンションが上がってきた!天気予報をチェック。当日最高気温5℃。午後から雨または雪。・・・。昨日見た予報からの悪化を確認。5℃で裸か。ぼ、防寒対策をせねば。よーし、明後日までに体脂肪を30%にしよう!明日のクイズの勉強に手こずり朝まで。