昼やきゅー、夜バーベキュー(韻踏んでます)

昼前に起床。スプリングブレークも終わりかけ。2時から野球。数ヶ月ぶり。投手としてアメ人チーム相手に熱投。今期初登板ということで軽めに投げて打たせて取るを実践。が、台湾人主体の我がチーム。守りがボロボロ。鉄壁を誇るショート・剛のところ以外はほとんどエラー。平凡な外野フライが3塁打とか。それでも天気も良く気持ちよかったので仏の顔で6回まで2失点で投げ続ける。疲れもあったため7回で終了と思っていたが負けず嫌いのアメ人が「俺等が負けてるから9回まで」とバカなことを言い出す。それで集中力が切れちゃって7回以降はボロボロでした。左太ももの筋肉はもっとボロボロになりました。毎年初登板の後、太ももが肉離れかってくらい痛くなるのはなぜでしょう?打つ方はボチボチ。バットに当たるかとの心配は杞憂に終わる。なんだかんだでかなり面白かったな。やっぱり俺は野球だわ。


夕方から家でバーベキュー。15人くらい来たか。総料理長のじろーさんが総指揮を執り、焼き肉のタレとか鶏肉用の味噌だれとかを作る。ビール片手に食べる肉はどれも大変美味。俺は途中から家の中で飲み。ワインを頂く。友司さんの「嬉し恥ずかしアッチムイテホイ」とかイベントも多彩。近所の人の途中警察が来て「うるさいって苦情があった、次俺が来たら留置所ね」と言われる。すぐ近くの家でもパーティーがあったらしく相乗作用があったものと思われ。それ以降は外を完全に片付けて家飲み。熱投つかれから早めに就寝。