Flat Tire

休みの割には早く起床。午前中は読書。昼前に書類方面をやっつけるために外出。のはずが、車のタイヤがパンクしていたため足止めを食らう。車庫でなんか踏んだか?仕方なく自分でジャッキアップしてタイヤ交換。地面が平らじゃなかったりで苦戦を強いられる。しかもJeepが重すぎでなかなか持ち上がらず小康状態を保っていた腰に多大な負担をかけてしまう。終わった頃にはすっかり昼過ぎ。ちょっと出かける気力が失せたため飯食ってダラダラしてから出かける。コピー採ったり成績証明書もらったりするのにあちこちかけずり回りなんとか書類送付完了。


タイヤ交換の疲れから夕方寝ちゃう。大学の頃は毎冬変えていたのに・・・。ひ弱になったもんだ。夜は読書。『地を這う虫』読了。短編小説4編すべて元刑事が主人公の話。感想:暗い話あり、ちょっといい話ありでかなり楽しめた。前に読んだ『黄金を抱いて翔べ』もかなりよかったし、俺は高村氏とは相性がいいらしい。次は手元にある『マークスの山』を攻めてみよう。夕方寝ちゃったためなかなか寝れずに朝方就寝。