久しぶりの練習

2月最終日。ちょっと早く起きて解析の宿題。出来そうなのだけやって大学へ。昨日のストームがウソのような晴天。解析。みんなの前で問題を解く(4回目)。非常に簡単な問題。いつも先生が簡単な問題をやらしてくれるで助かる。もっとも難しい問題では絶対手を挙げないから先生もしょうがなくといった感があるにはあるが・・・。ともあれこれでトータル8点獲得。最高20点満点まであと12点。1回2点だからあと6回。先が見えてきたぞ。統計、クイズ。まあ出来ただろう。新しい章に入ってグッと簡単になった。よいことである。統計力学、化学の状態変化が絡んできてちょっと分かり始める。きっと最初だけだろうけど。


この2日寝不足だったため帰って仮眠。7時頃起きて玉子納豆ご飯食って大学へ。久しぶりの格闘技の練習。まだ腰は完治していないのだがもうガマンできません。得意の騙し騙しで行きます。ジャックとスパーを3回ほど。負け続ける。買い出しして帰る。帰宅中に積雪を確認。明日は終日ノートラックパウダーの日となるのか?ワックス掛けたり日記書いたりして寝る。