静から動

早くも金曜日。一週間がやたら早い。来週はもう3月。日本帰国へ向け大きくなる期待と共に、卒業できるのかと募る不安。一進一退です。授業3つ。統計。テスト返ってくる。ダメでした。数学では久しぶりのヒドイ点数でパスするギリギリのライン。理解が中途半端って事だったようで。なんとか次で挽回したいものです。


夕方から統計力学の宿題。一問解くのに3,4時間かかっちゃう。そんなのがあと4問。これを1時間とかで全部解いちゃうクラスメートも居るかと思うと穏やかではないですな。日が変わるくらいまで頑張る。そっから飲み。じろーさん、剛、ジョージの少人数制(友司さんもちょろっと参加)。ワインと焼酎を飲む。思いのほか盛り上がって29時台に特に盛り上がった2人(最年長と最年少)が悪のり電話。ご迷惑をお掛けしました(電話の掛けるとかかっているという妙技)→関係各位。30時頃寝る。