書類方面異常無し

昼頃起きる。2ヶ月半前に受けたGREの結果がやっと届く。あまりに遅いので先週オフィスに電話したところ「あなたは前に日本で一回受けてる関係でファイルが2つあるから・・・」と。だからこっちが連絡するまでは無視ってワケですか?言わなきゃ対応しない国、そろそろ潮時かしら。肝心の結果の方は66問中21問解答、正解15問・不正解6問、でスコアがしたから数えて13%。学部が課す卒業の基準『下位9%』はなんなく(なんとか?)クリア。これでまた不安が1つ解消された。あとは今学期の授業を全部パスするのみ。そこが問題なんだが・・・。


問題の統計力学の宿題をやる。相変わらずの難しさ。嫌がらせとしか思えないわけで。途中大学のTutoring Centerに行くも分かる人がおらず断念。帰って統計のお持ち帰り試験と共に頭を悩ませ27時頃寝る。