写真撮影

昼過ぎに起床。飯食って勉強。ここ2日でさっぱり分かんなかった統計がだいぶ分かってきた。ま、このクラスはやれば出来るだろうとは思っていたわけだが。テストは水曜、なんとかなりそうだ。


夜、丸三日外に出ていない事に気づく。ただそれだけ。特に思うところはなく。改めて俺は本質的にはネクラ方面の人だという事に気づく。


会社に送る正式な履歴書の写真を撮る。といってもここには正式な写真を撮ってくれる写真やなどないのでゆうじさんのデジカメで。さっさと終わらせたかったのだが写真を所定のサイズに編集するのと、せっかく編集した写真をその通りの大きさでプリントしてくれないHPのプリンターに悩まされ無駄に時間をとられる。イライラも募る。そもそもなんで履歴書に写真が必要なのか?アメリカでは外見で人を判断するのを避けるため履歴書に写真を貼るのは禁止らしい。これは正しいと思う。俺が採用担当でほぼ同じ力量の女性2人のどっちを採るか悩んだら(実際悩みもしないとおもいますが)、絶対奇麗な方とりますから!すっかり遅くなっちゃったのでちょっと勉強して寝る、