安全神話は過去のもの

気がつけば2月も半ば。早いねー。授業3つ。いつもならすぐ帰るところだが今日は数学ビルで3時間ほど勉強してから帰宅。解析の問題をいくつか。帰って質素な飯。食後は格闘技のビデオを観る。数年前のヒョードルノゲイラの試合で興奮。その他いろいろ試合を観ていつの間にか寝ちゃう。


そうそう。俺がこの記事
“あうん”の呼吸…矢沢心、魔裟斗しっかり操縦
を読んで、日本はすごい事になってるなーと思っていたら。ユタの方がもっとすごい事になってました。


<米銃乱射>容疑者はボスニア出身の18歳
非番警官が被害拡大防ぐ=銃乱射犯をくぎ付け−米
このショッピングセンターはトロリースクエアという家からも車で10分かからない場所にあり、俺もプロテインを買ったり飲みにいったりと良く行く場所です。それだけによけいにビックリしました。日本でアメリカのどこに居るのかを聞かれた時に「ユタは治安いいし・・・」などと田舎である事をごまかす為によく言ったりするんですがもうそんな事は言えませんな。改めて銃社会の怖さを思い知らされました。うーん、早くこんな危ない国とおさらばして日本に帰りたい。