春眠

11時頃起床。疲れが色濃く残っている。飯食ってベッドで本読んだりTV観たり。いつの間にか眠りに誘われ起きたら6時。あまりにも無駄に一日が終わっていく気がして悲しい気分になる。土曜日に家に居るのは考えものだな。起きてからも特に何するわけでもなく。


12時頃から家人と軽く飲む。軽くと言っても飲んだのは40度の泡盛「瑞泉」。さすがに強くて3時間くらいかけてゆっくりと。最近は数ヶ月後に迫った日本帰国後の事について話す事が多い。日本ならでは、社会人ならではのあんなことやこんなとに思いを馳せつつ。ご想像通り9割方アフター5関連ですけど。とりあえずは設計・開発方面の仕事をするであろう俺にアフター5なんていう素敵な時間が与えられるかははなはだ疑問ですけどね。3時過ぎに寝る。