本命は元市長?

明日が解析のテストの為、一日勉強。途中バラエティー番組「リンカーン」を挟みつつ。と思っていたらちょっと挟みすぎてトリプルマックバーガー(パンが勉強時間で肉がテレビ。まあそんなものがあればの話だが)になってしまうのが情けないところ。考えて理解できるようなレベルではないの、と言い訳をしておく。深夜までやって寝る。


まだだいぶ先だけどアメリカの大統領選に関してこんな記事


ジュリアーニ前NY市長、大統領選出馬を表明
<オバマ議員>一貫して反戦…人気急上昇 米大統領選


反戦ムードから反共和党の流れになって初の女性大統領(ヒラリー)に落ち着くと思っていたが、情勢が変わってきたようで。でも初の黒人大統領は無い気がしますな。次の大統領選の頃には飽きっぽいアメリカ人のことだから戦争のことは忘れていると思われ。それ以上にジュリアーニ氏は強いのではないかと。俺も5年前に一人でNYに行った時に、夜中に電車を間違えてハーレムの辺りから一人でホテルに歩いて帰ったことがあって、その時には在任中にニューヨークの治安を向上させたしたジュリアーニ氏に功績に感謝したものです。そんなこともあり俺はこの人を押します。ま、その頃は日本なので直接関係はない訳ですけど。