お酒会議

朝、クラスへの道をショートカットしようとして坂を勢いよく下ってたら、ぬかるんだ地面に足をとられて思いっきり尻餅をつく。おかげでズボンが泥でベチャベチャ。家帰ったろうかと思ったが、なんとか踏みとどまる。陰鬱な気分で授業を受け帰宅。


じろーさんとこの1ヶ月の飲酒状況と今後の酒消費予定に関して密談。二人で持ち寄った酒で今学期を乗り切れるとふんでいたんだが、この一ヶ月で一升瓶・四合瓶合わせて10本以上を消費するという異常事態。なんでこんなことに・・・。苦労して揃えたお酒がみるみる無くなっていくのに恐怖を覚えた二人。今後はワインなども挟みつつ限りある資源を大切に消費していくことで合意。日本に居ればこんな悩みとは無縁なのにね。


夜はテスト勉強などして寝る。