初滑り

なんだかんだで2月になってしまったが、本日初滑り。完全に寝不足ながらも8時に起きて甘いもの食って準備を整える。8時半過ぎにジャックとパットに迎えに来てもらって、ジャックのXterra(日本で言うXtrailだが屋根の形がいけてない)で出発。9時半頃スノーバード到着。チケット買って今年オープンのトラム側のクワッドに乗って一気にトップへ。これまた今年オープンのトンネルでミネラルベースンへと思ったらトンネルがClosed。がっかり。仕方なく表の山を何本か滑る。水曜木曜にちょっと降っただけの割には雪質は良くコンディションは上々。流石は全米1と言うだけのことはある。しばらくしてフィルと合流。少し勘が戻ってきたあたりでジャンプをしたらすっかりビビってしまい着地をミスって顔に擦り傷を作っちゃう。そういう若さはもういらないのだが・・・。


昼飯食って更にジャック達の友達4人と合流して今度こそトンネルを通ってミネラルベースンへ。トンネルは歩いて渡ると思っていたのだが、ベルトコンベアーの上に板ごと乗って運んでくれるシステム。カッコいい!今度写真を乗せます。ゆうじさんがバインディングのベルトが壊れたためパットと下山。みんなで下に降りた頃にはビールを飲んですっかりオフモード。なんたる体たらく。早々と車に引き上げる二人を尻目に、ジャック達と最後の1本を滑って3時半に終了。雲一つない晴天に恵まれ上々の初滑りでした。でもやっぱりユタ最後のシーズン、1度でいいからパウダーにまみれたいですな。


帰ってシャワー浴びて仮眠。夜はジャック達と俺の就職祝いの飲み。何度もスイマセン。俺がお土産で買ってきた日本酒を飲もうとゆうじさんとジャックの仕事のオフィスへ。ビルの21階にある弁護士事務所と思われるオフィスは流石の高級感。が、さあ飲もうって時にアクシデント発生。ジャックが重ねて持っていたグラス4個を割っちゃって右手を激しくカットし念のため病院へ行くことに。予定変更でパット達とクラブへ。久しぶりのLumpys。土曜ということもあって店内は歩くのもままならない程の混みよう。座ってビールを飲む。程なくしてじろーさん、ジョージも合流。ジョージ君ダンスフロア初体験。思いのほかテンションが上がっていたのが印象的。1時頃に帰宅。すぐ寝る。