漫画喫茶にて

福井最後の日。姉運転の車で郵便局へ。空港にスーツケースを送る。局員が空港便を扱うのが初めてとかで20分以上かかる。これだからお役所仕事は。酒屋による予定だったが、姪っ子が大泣きしちゃったためなだめながら帰宅。昼飯は焼きうどん。しゃぶしゃぶの残りの肉が場違いな美味しさを出す。


プレゼンの資料作り。4時までに送らなければいけないってことで、崖っぷちパワーで無理矢理終わらす。メールで会社に送るために自転車で漫画喫茶へ。メールをチェックすると年末に面接を受けた会社から不合格通知。ガッカリ。将来のことを考えると激しく不安だ。テンションが下がったまま日記書いたり漫画呼んだり。そうこうしてるうちに3時間。ブックオフと酒屋によって帰宅。


姉と親父を大学へ。車内で姪っ子がぐずるも姉と俺の歌でなんとか乗り切る。俺のテノールもまだまだ捨てたもんじゃない。夕飯食ってパッキングなどして寝る。