3対1に苦戦

7時過ぎ起床。早寝早起きが続く。健康的な時差ぼけ。朝食を食べてネットで本日の面接の付け焼刃予習。受けるのがソフトウエア方面なので。日本で満腹続きで胃がもたれ気味なので昼飯はチーズケーキなど甘いもので軽く済ます。


12時過ぎに出かける。JRで十数分で戸塚へ。数分歩いて某企業。昨日同様応接室に通される。受付と人事のお姉ちゃんが綺麗。好印象。少し時間をおいた後、部屋を移動して商品の説明、デモなどを1時間ほど。時期が時期だけに1人に対して2人で。申し訳ない感じ。いったん部屋に戻り、少ししてまた同じ部屋に移動して今度は3対1で採用面接。相手は人事の人、わりと偉い感じの人、かなり偉い感じの人。いくつか答えに困る質問をされフリーズするも、マックユーザーらしくクラッシュする事もなく1時間ほどの戦いをなんとか乗り切る。予定時間を20分ほど押すも3時過ぎに終了。結果は年明け。良い結果が出るといいけどね。


帰って伯母さんと一緒に犬の散歩。思えばここんとこ全然運動してない。そろそろキーーってなりそう。実家へ帰ったら走るとしよう。早めに風呂入って読書。これ

魂萌え!〔下〕 (新潮文庫)

魂萌え!〔下〕 (新潮文庫)

を読む。昨日の予想外の長時間移動で上巻を読み終えてしまった。明日の実家帰省用にまた本買わないとな。夕飯食ってテレビ。フィギュアスケート日本選手権。真央ちゃんとミキティーの熱い戦い。子供がピョコピョコと、って印象。みなさんのおかげでしたの食わず嫌い。黒木瞳が相変わらずお綺麗。帰省したいとこの赤ちゃんと遊ぶ。9ヶ月で歩いてるとにびっくり。遅くに帰ってきた伯父さんとちょっと話して12時過ぎに寝る。