半パンは良し

9時起床。まだ全快とはいかず。じょーじとじろーさんと友司さんの出場する寝技大会を観に行く。会場はわりと遠かったが30分弱で到着。友司さんの試合まで少しあるので近くのバーガーキングで朝飯食って会場に戻る。ほどなくして友司さんの階級が始まる。友司さんは3試合やって2勝1敗で堂々の3位入賞。スゲー。やっぱり階級をもう一つ落とそうと更に強く思う。


じろーさんを送って、ジョージが大学の図書館に本を返すというので、ジャンバジュース→大学図書館経由でジョージの家。しばらく話す。ノードストロームでラッキーブランドなる怪しげなジーパンを購入。ジーパンなんて買ったのは6年ぶりとか。帰ってこれ

半パン・デイズ (講談社文庫)

半パン・デイズ (講談社文庫)

を読む。かなり面白い!70年代を舞台にした少年の話。万博、全共闘オイルショック角栄など70年代は盛りだくさんですな。失われたらしい「90年代」とは大違い。なかでも「大阪万博」っていうのは、当時とんでもないインパクトだったことを改めて確認。漫画「20世紀少年」でも出てくるしね。300ページくらい読んで寝る。