日本の年越し

早く起きすぎちゃったため一人で朝飯。ネット普通のため特にすることもなく。今更ながらこれ

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)

を呼んでみる。かなり面白い。連日のご馳走でおなかがすっかりやられちゃったため昼飯は抜き。義母は正月からフライトとかで昼に帰京。夕方、高校サッカーを見る。地元丸岡高校0−0PKで勝ち。いまいち冴えない試合。


6時からK1をちょっと見て、7時から紅白。正しい大晦日の過ごし方。親父と2人というのがなんとも寂しい。3年ぶりとあってさすがに知らない人ばっかり。モーニング娘は体重制限が課せられたのかみんなガリガリ。特に吉沢さんなんか酷かった。徳永英明の「壊れかけのRadio」とドリカム以外は特に盛り上がるでもなくボケーっと。白組の勝ちで紅白が終わって「行く年来る年」で年越し。さっさと寝る。