眠らせない街

8時過ぎに起きてロードワーク(山方面)。外は零下2度と極寒。奥田民生を聴きながら無心で登っていくと体も温まってくる。それでも発汗は若干。やっぱり寒いわけで。40分強走る。朝飯食ってすぐ大学へ。統計。クイズ。イマイチな感じ。この感じだとクイズ8個の平均は9割強か。一回目の中間の結果を考えるとちょっとヤバイ。昼飯はあさこさんとシュガーハウスのアジア料理屋へ。「ジャングルカレー」なるものをオーダー。出てきたのはタイ風のカレー。パイナップルが余計。


大学戻ってキックボクシング。ミット打ちにフックよけてからのボディーとかが取り入れられちょっと本格感が増した感。練習後、友司さん・ジョージと無駄話。「人生にムダな時間なんかない」と売り出し中のアイドルあたりは言いそうだが、この時間はやはり無駄だろう。気をつけよう。MMAへ。ハーフガードからのスイープ(相手をひっくり返すこと)の練習。最近だいぶ幅が出てきた気がする。体の方の幅は出ないように気を付けないと(イマイチ)。夜はジョージの家で飲み。焼酎「黒伊佐錦」を飲む。後半、パイを一切れ食べたら物まねををしなければいけないという痛いゲームが始まる。俺は「長島監督」と「まるちゃんの母」で事なきを得る。キムタクに固執して失笑を買ってる人もいたり。3時半過ぎお開き、のはずがこっからじろーさん邸で2次会。かなり疲れてたため、あんまり覚えてないけど6時頃まで。帰ってすぐ寝る。