選挙

9時起床。そろそろ早起きのクセを付けていくべきかも。11時過ぎ、ロードワークへ。天気も良く暖かかったので入山。今まで行ったことない道を走る。これが思いのほか大回りで1時間以上かかってやっとこさ走破。3時過ぎに大学へ。勉強するつもりだったけど友達(♀×2)が居たため喋っちゃう。米国経済歴史。そろそろペーパーを始めねば。


MMAの練習。ジャックとスパー。10分以上の長期戦となり疲れ果てる。スパー後はサイドポジションとバックマウントでの動きを練習。大会は1ヶ月後、まだまだやるべきことは多い。帰ってテレビを付けるとニュース系はどこも選挙、選挙、選挙。初めて今日選挙があったことを知る。結果は民主党が優勢とのこと。ヒラリーが勝利宣言したとか。この流れだと数年後にはいよいよ女性初の大統領誕生か。本読んで寝る。