1人登山はほどほどに

昼過ぎまで寝る。起きたら起きたでダラダラする。正しい週末の過ごし方ですな。4時半過ぎ、フラッと山へ。本日は登山。いつも登っているところの倍はあろうかという高さの場所にある看板(しょーじの話では山を越えて電波のようなものを通す反射板だとか)を目指す。途中走ってるすぐ側で蛇が舌出しながら「シーッ」と鳴いてて一瞬フリーズするもすぐ復帰して歩き出す。さすがはマックユーザー、簡単にシステムダウンはしない。1時間ちょっとで山頂に到着。さすがに見晴らしがよい。BBQの予定が合るのでゆっくりも出来ずすぐ下山。道の選択を誤りそれこそ獣道に迷い込む。男気maxで無理矢理進んでなんとか知ってる道に到達。とうぜん膝下に無数の擦り傷。この時点で水を忘れたことを激しく後悔。後半は足の踏ん張りがきかず5回ほど尻餅をつく。結局下山に1時間を要す。次行くときはピクニック感覚でゆっくり行くことを誓う。あと、水も忘れちゃいかんね。


予定外に遅くなったためさっとシャワー浴びて海田君拾って買い物して友司さん宅へ。俺の到着の遅れのせいでタレ作りが遅れる。スイマセン。8時過ぎには無事BBQスタート。新入生の女子も来て久しぶりに大人数。それに加え、いじりどころ満載の奴がいたおかげで場はヒートアップ。俺も今日は前半型と心に決めて飛ばす。飛ばす。飛ばす・・・、記憶飛ばす、になる前にジョージに車運転してもらってジョージ邸へ。外で一発吐いて寝る。今日の教訓:疲れが溜まったときは穏やかに飲むべし。