主将は研究熱心 10

夏学期も残すところ今週と来週の月・火。実に短い。数学ペーパーのせいで精神的にかなりテンパリ状態。授業。Diversity。女性問題で女の人がファッションに気を使いすぎるって話になったとき、中国人のおばさんが「それは男が悪いのよ!」ってえらい剣幕でまくし立てていた。ま、実際難しいところですが僕としては男女それぞれが稼いで自分の欲しいものを買うってのが理想かと思います。空き時間にウエート。ライティング。プレゼンについての説明。人数が多い関係でPower Point使用禁止令が出る。アホかー!と言ってやりたかったがその気持ちは授業評価まで胸の奥にしまっておくことにする。


帰って飯食って読みもの。夕方走山部。今日は登りを全部歩いたらどれくらい遅くなるのか、の実験。終始俺の回りをチョロチョロしてたコータが全回を3分ほど上回る好タイムで快走。タイヘイ君はボロボロ。もっと頑張りましょう。で、実験の結果。登りを出来るだけ走ったのと比べてその差2,3分といったところ。ふむふむ、なかなかいいデータですな。帰ってペーパーやるも疲れて寝ちゃう。


そうそう、日本帰国まであと10日となりました(日本着は11日)。東京→福井→徳島→東京と回る予定。飲む予定もぼちぼち決まってきたしもう楽しみで楽しみで。まだ予定決まってない日もあるので、俺のこと忘れてない?って人いましたら連絡下さい。