もてあそばれる

7時半起床。8時から釣りに行く予定。まだ寝たい。そこでしょーじから電話がなければ寝ちゃおう作戦に。案の定、しょーじも同じ事考えてたらしいが、8時半前に連絡があって予定より45分遅れで釣りへ。いつものMIll Creek。たかおみペア、じろーさんペアも程なく登場。2時間ほど頑張るも誰も釣れず全員諦めモード。確かに水かさも少ないしお魚さんの気配がしないわけ。次は場所を変えてみようって結論に達して本日終了。その足でしょーじ、じろーさんペアと共に昼飯食いに行く。韓国料理屋がたまたま閉まってたので近くのベトナム料理屋へ。麺をいただく。かなり美味かった。しばし談笑して帰宅。


2時にMMAの練習へ。ゆうじさんが居なかったためパット(110キロ)に指導を仰ぐ。アキレス腱固めを習得。技が増えるのって素敵。パットがずっと下という条件でグラウンドの練習。上に居るはずなのに完全に遊ばれちゃう。技術差に加え体格差もあるんじゃ話にならない。ほどよく汗をかいて4時前に終了。


図書館へ。数学のテーマを「コンピューター発明の歴史と数学」に定め、関連の本を8冊ほど借りる。日曜日は図書館が5時に閉まっちゃうので最後は追い立てられるように図書館を後にする。帰って本をちょっと読む。10時頃、じろーさんから電話。明日はモルモン記念日(別名Pioneer Day)でお休みだからちょっと飲もうとのお誘い。行く。3人で2時間強でワイン3本を空ける。2時頃にのぶ達も合流。俄然盛り上がるはずが、思いも寄らないハイペースで眠くなっちゃった俺は別室で寝さしてもらう。面目ないです。30時過ぎに目覚め、そーっと部屋を出て帰宅。