男2人のテニス観戦

Optional1限目をスキップし2限目から遅れ気味で出席。そのまま大学で勉強。数学の課題。証明問題。何を証明すればいいのかサッパリ。2回目の宿題で早くも危険なにほひ。先が思いやられる。2時過ぎ、朋子を歯医者に連れて行く。なんか歯が白くなるやつをもらってた。「芸能人は歯が命」ってCMをやってたのはいつだったか?あれ以外日本では白歯ブームは来てないのかな。あんまり白すぎる歯もどうかと思うけど。大学に戻って神ちゃん乗っけて食料買いだし行って帰宅。


飯(枝豆)食って勉強。数学、手強い。12時頃しげさんがやってくる。テニス中毒の男2人での全豪準々決勝ヒンギス対クライシュテルス観戦。第1セットはあっさりクライシュテルスが先取。3−0から来たしげさん骨折り損の・・・ってやつになりそうに。こりゃダメかと思ったら2セットから元女王本領発揮。絶妙なバックハンドを武器に第2セットを取り返しイーブンに。しげさんを帰らすまいという気迫が伝わってくる。結局第3セットはパワーで押し切られヒンギス敗退。が、見事な復活と言っていいだろう。これからも頑張ってもらいたい。もう少し勉強して寝る。