ジェンガ→だるま落とし

最近起きると腰が痛い。寒くなってきたから余計に?こんなおじいちゃんみたいな悩みで日記を始めてしまう自分がイヤ。テレビでプレミアリーグボルトン中田がキレのある動き。抜群のボディーコントロールでのボールキープ。全盛期の動きに近くなってきたんでは。プレミアのトップクラブも狙ってるとか。上のチームに行っちゃうと出れるか怪しいからあわよくばチャンピオンズリーグ出場くらいのチームでやる方がいいと思うけどね。


4時まで勉強。有機化学実験のレポート。いつも提出日の朝に慌てるから、早めにやっておこうというわけ。4時から昨日に引き続きしげちゃんとインドアテニス。たっぷり汗をかく。


一旦帰ってシャワーなど。7時からしげ邸で鍋パーティーカニ、タラ、エビなど大変豪華な鍋!最後のぞいうすいに涙。水ビールも飲む。後半はジェンガ一気。最初は普通にやってたが全然負けないので途中からは2枚抜きが当たり前に。最終的にはだるま落とし式(まちゃあき式とも言う)に一番下をぶっこ抜く曲芸も。ほとんど負けることなく終了。飲めないはずのしげちゃんがジュース酒をしこたま飲んで「俺は正常だ」を繰り返す典型的な酔っぱらいになってたのが面白かった。12時頃お開き。帰って寝る。頭痛くなってなかなか寝付けず。