おめでとう千葉ロッテ

テスト×2週間の始まり。スケジュールのあらゆる所にガタがきまくってる。授業はとくにどうということはなくいつも通り。


帰って勉強。途中ちょっと休憩してたら知らぬ間に夢の中へ。時間がないというのに・・・。


千葉ロッテパリーグ優勝のニュース。31年ぶりとか。思わず98年の横浜の38年ぶりの優勝を思い出してしまった。あん時は大学行ったら友達数人から「おめでとう」と言われたっけ。阪神との日本シリーズも楽しみ。観れませんが。。。泣。しかし負けたソフトバンクはちとかわいそう。相手がプレーオフ第一シリーズで勝って勢いを付けてくるのをわざわざ待ってなければならんなんて。やっぱり今のプレーオフ制度には問題ありだな。俺としては12球団を4球団ずつの3リーグ(東北北海道リーグ・関東リーグ・関西九州西リーグ)に分けて、それぞれのリーグの優勝チームと2位の成績上位1チームでプレーオフって形はどうかと思うんだが。巨人、阪神など人気球団頼りのセリーグ他球団がうんと言うわけはないだろうけど。