豚角煮に感激

フォールブレイク2日目。さすがに午前中に起床。それでもやる事は昨日と一緒で読書。ある程度で切り上げて勉強、と思ってるんだがどうも先が気になるわけで。まだ下巻に入ったばっかだし(しかも下巻はだけなぜか500ページ)・・・。ほんの選択を間違えたか?


夜。竜四郎さんの誕生会@しげちゃん邸。主賓でもない俺が図々しくもしげシェフにリクエストした豚角煮を筆頭に、煮魚、イカめしなど今回も豪華絢爛。豚角煮、美味すぎ!!!しげちゃんがこっちにいる間にレシピをもらおう。タダでダメなら俺の豚汁のレシピと交換で・・・。バキッ。俺の豚汁は豚入れただけのダシなしみそ汁ですから。久しぶりにビールを飲む。竜四郎さん指名のバドワイザー。でもアルコールはモルモンのせいで3%。水なわけ。350ml×4缶飲む。酔いは来ないがお腹パンパン。飲めないしげちゃんにも半ば無理矢理飲ます。「ヤンキース負けたんだって、残念だね〜、乾杯!」「いや〜、美味しい飯ありがとうおつかれさん、乾杯!」・・・。イジメといえばイジメ。まあこれが日本社会です→しげちゃん。さっちゃん作のケーキを美味しくいただき、食後はまったりトーク。遅くまで話し込んで帰宅。すぐ寝る。