6連覇

10時前起床。ネットでニュースをチェック。朝青龍6連覇だとか。すっかり大横綱ですな。まあ俺の中の大横綱はなんと言ってもウルフ・千代の富士なんだけどね。それにしても久しぶりに優勝争いが面白いと思ったら争ってるのがブルガリア人って・・・。日本の国技なわけだから日本人にもっと頑張ってもらいたいね。


サッカーに行こうとするも、ももの筋肉痛がヒドイので回避。コスコに米を買いに行く。30パウンド(約22キロ)で12$。安っ!この値段で味もそう悪くないはない。もちろんコシヒカリなんかとは比べるべくもないけど。それでもこんなのが安い関税で日本に輸出されたら農家には大打撃だろう。農業保護政策もわからんではない気がする。それでも国民に選択肢は与えるべきだと思いますが。


午後は図書館でずっと勉強。夕方、確率のクラスメートで野球の台湾チームにもいるジェームスと試験勉強。ジェームスと聞いてジェームス三木を思い出した俺はやっぱり古いのか。せめてレブロン・ジェームスを思い出したかったところ。8時過ぎに帰る。飯食って勉強して寝る。