ピエロのごとく

9時過ぎ起床。勉強。細胞生物学の教科書を読む。あんまり面白くない。覚えるばっかだし。もっと理論理論したやつがやりてーな〜。遺伝とか。


昼過ぎ、タイヘイ君に先週の車屋に連れてってもらう。お目当てのJeepの手入れをしてくれているはずだったのにすっかり忘れられててがっかり。まあせっかくなので試乗。なかなか良い走り。こないだの20万マイル(32万キロ)以上走った車とはさすがに違う。オフィスでオーナーのオッサンに雪山の話に。Jeep狙いって事でスノボーするだろうと思ったとかで。オッサン情報によるとパウダーマウンテンというスキー場はただっ広いパウダーランもさることながらスノーバードなどと違ってむき出しの岩がなくて安全なんだそうだ。しかも、コースじゃない方を降りていくと道に出て待ってるとバスが拾ってくれるとか。す、素敵だ!そういう子のなんで、今年もいかかでしょうか?→徳島方面 月曜にメカニックが来て不備(椅子がガタガタするなど)を直してくれるって事で店を後に。冬には間に合いそうでなにより。


帰って勉強。夜はしげちゃん邸でお好み焼き・たこ焼き・その他持ち寄りパーティー。持ち寄り、という言葉に恐れおののいたワケだが俺も一応「豚汁 featuring 具はカレーと一緒です」を作って持ってく。メンバーはこないだとほぼ同じ。こないだは年齢でテーブルを分けてイマイチの盛り上がりだったので、今回は俺が上座に座ってピエロのごとく場を盛り上げようと努める。みんなが楽しんでくれていた事を願おう。余談だが、中国語勉強してるヒロの彼女(日本育ちの中国人)が福井出身ってのにビックリ!しかも家はチャリンコで行ける距離。ぜって〜ユタにはいないと思ってたけどいるもんですな〜。これを機にユタ福井人会でも作るか。嘘です、そんな面倒な事は絶対やりません。


さっちゃんに送ってもらって帰る。ダジャレの言い過ぎからか、どっと疲れてすぐ寝ちゃう。