Labは共同作業

やっとこさ金曜日。一週間が長い。授業はいつも通り。午後から化学(有機じゃない方)の実験。一週間に2つ実験があるってのは辛い。自分で決めた時間割だからなんにも言えんワケだが・・・。偶然にも実験はタイヘイ君と同じ時間で同じ部屋。ってことでホントは個人でやる実験なんだが共同作業。それくらいやる気ないって事!最後にお互いの答えをシェアしてみるとどうもデータがおかしい。データを分析した結果、俺がマグネシウムの量を半分でやったからって事が判明。本はしっかり読みましょう→俺。ともあれまあまあ早く終わってよかった。


食料買い出しに付き合ってもらう。パン2斤、牛乳、水×2、ヨーグルト×2、卵1パック(18個入り)、3ヶ月ぶりくらいにじゃがいもと玉ねぎ、しめて16$。これが2週間分の買い物。・・・、こうやって書き出すとヒドイな。まあそれでも生きてるんだからええじゃないか!


帰って昼寝。来週は試験が二つって事で金曜だけど地味に勉強。しかし相変わらずやってもやっても終わらん。自分の頭のメモリの小ささに嫌気がさす今日この頃。