おごれる者も久しからず

9時起床。休日なのに。早起きの癖がついてきたか?近くの銀行にお金をおろしに行く。授業料を払うためシティバンクウェルズファーゴ(こっちで使ってる銀行)にお金を移さなきゃいけない。でもこっちの銀行はATMでそれが出来ないから、大量の現金を封筒に入れてそれをATMに食べさせて預金っていうえらい面倒な事をやんなきゃいかん。2,3箇所のATMをあたるもどれも「そんなにお金入ってません」とおっしゃる。日本円だと10万円くらいを引き落とそうとしただけなのに・・・。カード社会だからね。授業料支払い、まにあうのかしら。


家帰ってW杯予選チェコルーマニアを観る。チェコ惨敗。去年のヨーロッパ杯での輝きはどこへやら。アウェイとはいえ内容も悪い。前は豊富なフリーランニングで相手もマークを混乱させてたのに今日の試合は攻撃にスピード感がなかった。ネドベドは代表引退するしロシツキーはでてないし(ケガ?)。これでこのグループはオランダが1ぬけしそうだけど、チェコもなんとかプレーオフで勝ってW杯でまたあのダイナミックなサッカーを見せてほしいものですな。


夕方野球。今日もピッチャー。5回完封!そして例のごとく筋肉痛。もう来週は投げんぞ俺は。夜はUSオープン。フェデラーさん上手すぎ!何かプレーを盗もうと観たものの、盗まれたのはハートだったわけで(イマイチか)。長く海外にいると落ちのキレもなくなってくるわけで・・・。