変な癖

いつも通り授業。早起きにはもう慣れた。ただそのおかげで週末に向けて疲れが溜まるわけで。有機化学。先生が学会とかで代理の先生。この先生もなかなか良い感じ。来学期のHonor Classを教えるらしい。そのクラスを取れるかどうかは今学期の出来にかかっているわけだが・・・。数学。やっぱり微分方程式は面白い。英語。人多すぎ。化学(有機じゃない)実験。チェックインだけ。タイヘイ君と同じクラス。いろいろ教えてください。


タイヘイ君に食料買い出しに連れて行ってもらう。何軒か回って必要最低限の食料をゲット。いつもいつもありがとう。しかし毎回頼むのも忍びなくなってきた。そろそろ車の購入を検討しようかな。謹慎4ヶ月は短すぎますか?


夜はしげちゃんとテニス。絶不調。送ってもらったラケット、なかなか使いこなせない。ボールが飛び過ぎちゃうわけ。それにもましてサーブがヒドイ。しげちゃんにも指摘されたんだが、どうもインパクトで手首を逆にひねる癖がついちゃったらしい。おかげで妙なツイスト回転のサーブしか打てない。決定率も低調。さらに悪い事にそのひねりのせいで肩の後ろの筋肉を痛める。試合をするもボロ負け。どーしたもんか。


明日から3連休。まあ野球、サッカー以外に特に予定がないわけだが。