中国からの爆弾

朝から授業。今のところ1限目無欠席。今学期への意気込みの表れですな。有機化学演習。TAが来ず。だったら始めっから休みにせい!生物。なんか難しそうな気配。心配になる。有機化学実験。今日はチェックインだけ。ロッカーに器具が揃っているか調べる。pipet, cylinder, watch glass,・・・・???何がなんだかさっぱり分からん。隣のアメリカ人にほとんど聞く。丁寧に教えてくれたおかげで問題なく終了。


久しぶりにカレー作る。やっぱり美味い!でもきっと明日には腹の調子が悪くなるんだろう・・・。夜、skypeにメッセージ。しかもなんと中国人の女の子から!その名もSusan Yu!いきなりわけの分からない英文を打ち込み「これの意味分かる?」から始まり、ろくに自己紹介もしてないのに「中国に来たら私がガイドするわ」だって。どうやったらそんな飛躍的な発想ができるのか。まあ面白いのでしばらくチャット。しかしなんなんだ?あまりにも女っ気のない俺へのモルモンの神からの贈り物?しかし噂には聞いていたが本当にあるんだな。


そんなこんなで勉強開始が遅れる。そこそこやって寝る。