授業開始

秋学期始まる。余裕を持って起きるもなぜかギリギリに。有機化学。成績優秀者クラス。人数が少なくて快適。のはずが教室狭くて堅苦しい。次はもっと早く言って最前列を確保しよう。先生はかなり分かりやすそうな感じ。クラスメートはみんな頭良さそうで気後れ。友達出来るか?数学、微分方程式。先生が横綱。教室入ってきた段階で息切れ。授業が終わる頃には汗びっしょり。クーラー効きまくってるんですけど・・・。ライティング。いままでのクラスはアジア系ばっかりでなんだかな〜な、感じだったんだが今度のクラスにはポーランド人、ドイツ人(共に♀)なんかがいて国際色豊か。それでも日本人が一番多いわけだが・・・。先生はやたらきれいな英語を喋るちっちゃいアメリカ人だった。あのフランス人よりはマシだろう。昼過ぎに一旦帰宅。6時にもう一回大学へ。数学、確率。先生はおじいちゃん。大きい声が出ない。この授業は3時間。脳が溶ける。


9時帰宅。飯(と呼べるほどの物ではないが)食ってゴロゴロ。そのまま眠くなって就寝。早いとこ体を早起きモードにしないとな。