これぞ Real Anatomy

昨晩子供達が遅くまでうるさかったせいであんまり寝れず。朝飯くってほどなくして羊の解体を生で見る。羊小屋から連れてきた羊の両手両足を縛ってナイフで喉元をザクッ。血が噴き出す。羊はまさしく首の皮一枚となっているわけだが、それでも1分以上心臓は血をポンプし、クビから血が噴き出す。羊が完全に死んだのを確認し、今度は皮を剥ぎにかかる。俺も少しお手伝い。皮と毛は絨毯などに使うらしい。どの部分も無駄にしないんだとか。皮を剥ぎ終わると今度は羊をつるして内臓を取り出す。まさにRaal Anatomy(解剖学)。外科ってのは大変。 解体が終わると、その場で腸などを水洗いしそのままバーベキュー。ここではかなりお手伝い。焼きたての腸、なんかわからん臓器、肝臓などをいただく。たまらん。だ、誰か俺にビールをくれ!


昼食後くつろいでいると、家の人が俺が履いていたせったに興味があったらしくいろいろ聞かれる。その流れで漢字を書く事になり、一人一人の名前を漢字で書いてあげる。辞書を忘れたため漢字を思い出せず苦戦。まあどうせ分かんないわけだからなにを書いてもいい訳だが・・・。実際「麗」という字が思い出せず何かそれらしいけどおやっっていう字を書いてしまった。


4時前にお姉さん宅を出発しダンの家に戻る。飯食った後、ジャグジーは入りながら日本酒飲む。アメリカ政府がいかにネイティブ・アメリカンをひどく扱ってきたかという話とか。部屋にあったコメディーのビデオ見て本読んで就寝。