明日に向かって撃て

昔の日記で確認したところ本日で渡米から丸一年となりました。この一年いろいろあったし事故で死にかけたりもしましたが、ここに来て何とか落ち着いて目標に向かって勉強その他に専念する環境が整いました。勉強の方は順調です(A-とっちゃいましたが)。医学部出願まで後2年弱。やり残しが無いようにさらにペースを上げて勉強・その他の活動に励むつもりです。日本からメールなどくれた人、アメリカでいろいろ手伝ってくれた人、この日記をちょくちょく覗いてくれている人、家族・親戚の皆様、本当にどうもありがとうございました。これからも何かと迷惑をかけるかとは思いますがどうぞよろしくお願いします。


とここまでが1周年のお知らせ。こっから本日記。


昨日に引き続きやる事ない。滞在型のヴァカンスは難しいですな。そんなわけでずっと本を読む。夕方お出かけ。近くの原っぱにて銃を撃つ。初の射撃がまさか屋外とは。アメリカ、恐るべし。的に狙いを定めて撃つ。撃った反動が手にくる。これが銃か〜。しかし全然あたらず。もっこり僚ちゃんのようにはいかないな。アドバイスをもらい少し近づいて再挑戦。結構当たる。結構面白いですな。ただ的を固定するために置いておいた鉄板を軽々打ち抜くのを見てちょっと怖さも感じた。こんなものを合法的に持ち歩けるこの国はやっぱりおかしい。雨が降ってきたので帰宅。スターウォーズ見て日本酒(名前知らないけど山梨のお酒)飲んで寝る。