反省

朝起きてウェブで成績チェック。数学だけアップされてる。A。のとなりになにやら横棒が。これは俗に言うAマイナスというやつ。やっちまった・・・。こっちに来て3学期目、ついにA以外の成績を取ってしまった。確かに勉強不足の感もあったけど、それでもテスト、クイズ合わせて平均90点以上はあったはず。クラスの平均が高かったからか?それにしても厳しいですな。いい成績を取るのは簡単くらいに高をくくっていたけどとんでもないようだ。この先はクラスのレベルもクラスメートのレベルも上がるしな。イイ教訓にしなくちゃ。


いつも通り昼から図書館。3階のMaciMacに換わってた。iMacイイ!発表された時はデザインがいけてないと思ったけど、省スペースだし見かけより機能美といったところか。まあさすがはアップルさんですな。インテルさんと組んでどうなるか見物だね。


家帰って裏山ロードワーク。新コース発掘の為に山道へ突き進む。どんどん登る。息が持たず途中歩く。どこへ行くか分からないので途中何度か引き返そうと思うも「歩けばそこが道になる」という猪木の誌を思い出し進む。結局40分くらい走ったが山を下りるとまだ大学の敷地内。孫悟空の気持ちが分かった。


そういえばこないだ図書館で知り会った日本語を教えて欲しいというオッサンに旅行に誘われた。アリゾナとの国境近くのモニュメントバレーという所らしい。どうしようかしら。