とうとう折り返しなわけで

本日は誕生日。25歳となりました。25か・・・。25になったらもうすっかり働いてるもんだと思ってた。デスクには書類がどっさり、みたいな。でも現実は、デスクには教科書の山。アメリカで医学部に挑戦という大それた挑戦をさせてもらってる状況。後二年で全てを終える予定。それまでにやり残しなどないように毎日を大事に生きようと思うわけです。俺と一緒に大学を卒業した友達の話を聞くと社会に出た奴も院に行った奴もみんな厳しい環境で頑張ってる。俺も焦りをモチベーションに変えて頑張ろう!


昼間は図書館で勉強。確率の教科書を読む。最初の方はほとんど高校でやった内容。懐かしい。


夜はしげちゃんがパーティーを開いてくれた。テーブルを埋める料理人しげちゃんによる豪華料理の数々。どれも上手いわけだが中でもイカ飯は絶品だった。サイドビジネスとして店をやる計画は進めるべき!さっちゃんも汁物と揚げ出し豆腐を作ってきてくれた。これも懐かしい日本の味、いいですな。更に千景さんが本に来れるか分からないの(結局来れず)にケーキを作ってくれた。とっても上品で美味い。なんとお礼を言っていいやら。俺はというと竜四郎さんと飲んですっかり酔っぱらって良い気分。おかげで久々にイイ誕生日が送れました。本当にありがとう→皆様


帰って即寝る。