Summer is Over

11時前に起床。大事な日は起きれるもので。軽く朝飯を食って、公式の復習をして大学へ。夏学期最後は数学試験。ちょっとトリッキーな問題があってみんな苦戦してたようだけど問題なく終了。これで数学は大丈夫かな。ともあれ後は祈るのみですな。これにて夏学期終了。テスト前に焦る状況になっちゃったのが反省点。


大学のブックストアと近くの教科書屋(Beat the Bookstore「ブックストアをぶっ飛ばせ」)で有機化学の教科書の値段を見る。う〜ん、高いの〜。1000ページ以上とはいえ高すぎる。ネットを探してもあんまり安いのはないし・・・。


先日e-bayで買ったテレビが届く。今までテレビ無しだったんだけど、そろそろニュースとかも見ていこうかと思いまして。ただケーブルが無くてチャンネル写らず。とりあえずマックに繋いでデュアル画面にしておく。


夜飯は夏が終わったって事でしげちゃん、たいへい、ヨウヘイ君と韓国焼き肉へ。カルビ、プルコギ、チゲなどで腹一杯。ただ高い・・・。一週間10$ちょいで暮らしてる俺にしてはでかすぎる。年に1度ですな。そのままテニス。しげちゃんのラボにいる千景さんという結構年上の女の人が初参加。この人、かなり出来る。聞けば大阪出身で、学生時代はハンドボールやってたとか。ほ、本物だ。タイヘイ君は明日、日本に帰るらしくしばしお別れ。


帰って姉から送ってもらったこれ

新選組血風録 新装版 (角川文庫)

新選組血風録 新装版 (角川文庫)

を読む。面白い!程なく寝る。