ここが変だよ米国人

最後の授業目白押し。化学演習。いつものTAではなく先生が過去問の解説。たちの悪い問題がいっぱい。不安は募る。サンディーで生物。太った中年女性が驚異的なラストスパート。60枚のスライドを怒濤の解説。そして終了。「わたしやったわ! 」一同拍手。いやいやいやいや、ちょっと待て!何で拍手?「お前がチンタラやってるからこうなるんだろーが! 」と言う奴はいないの?いつもなら、えっ、そんな事でって事に文句を付ける癖に。ヒーローを祝福してるつもりかな。ここが変だよ米国人。


帰りは雨。クラスメートのルー(人妻でたしかペルー人)に駅まで送ってもらう。道が濡れていたので久しぶりに電車で大学まで帰る。自転車漕いでないのに疲れちゃって夜はあんまり勉強せず。迫り来る試験。まずいなー。