愛校心

NBAのドラフトでユタ大のボガットというセンターが全体で1位指名されたらしい。テレビで見た限りは高くて点も決めるけど俊敏さがないと思ったのだが・・・。見る目無し。そういえば去年のNFLのドラフトでもユタ大のQB(スミス)が全体1位だったな〜。今になってアメフトもバスケも生で一度も生で観なかった事を少し後悔。しかしこういうニュースを聞いても特に嬉しくもならない俺は愛校心0だな。ユタ大Tシャツとキャップでも買って少しは愛校心をアピールしよう!嘘です。


授業はいつも通り。化学演習は4人。試験は金曜なのに。ここが変だよ米国人。サンディーで生物。Biotechnology。クローンとかDNA鑑定とか。教科書のDNAに関する倫理の項に大好きな映画「ガタカ(映画ページ参照)」のことが載ってた。このガタカってタイトルは英語ではGATTACAでDNAを構成している4つの塩基A(adenine), C(cytosine), G(guanine), T(thymine)の組み合わせでできている(映画では宇宙関係の企業の名前)。素敵でしょう?もう3回は観てるのにまた観たくなった。イイ映画なので皆さんも是非!


空気を読まない化学の先生が過去問を8回分くらいアップロードしていたため半分くらいやっつけてから寝る。